今、心の扉を閉ざしているあなたへのメッセージ。

特に人間関係でやるせない思い、

割り切れない気持ち、

気分が重たくなるような体験を重ねると

人間社会に背を向けたくなるかもしれません。


本来、きっとあなたは愛情深いはずです。

シンプルに純粋なはずです。

感受性が豊かだと思います。


だからこそ、人の些細な態度や反応に傷ついてしまうのでしょう。


あなたにとって今は闇かもしれませんが、視点を変えると非常に貴重な時期に来ているのです。


心を閉ざすことで静かに、またはもがきながら

人のこと、社会のこと、じぶん自身のこと、自分の将来のことを熟考すると思います。


自分の奥深いところにたどり着くとき、


じぶんにしっくりくる生き方


を見つけるのではないかと思うのです。


ようやく出会えた。という感覚。

今まで眠っていた自分と出会える感動を覚えるのではないかと思います。



もう、力む必要はありません。

もう、むりに他人に合わせる必要もありません。

そこそこ合わせる程度で十分です。


「ここが私の居場所だ」


と思える世界が見つかるか、

または自然な形で作っていくと思います。


おそらく作るのでしょう。


それは、今まで眠っていた自分のあるべき場所です。


心を閉ざさざるを得ない出来事があったからこそ、
あなたは自分らしい生きたにたどり着くのです。



馬車馬のように働き体と心を壊した体験。

懸命に努力しても報われない組織。

本気になるだけ無駄だと感じざるを得ない状況。


そういう様々な体験、経験を通して心を閉ざした結果

その闇の中で、じぶんらしく生きられる世界と出会えるのです。



すべては必然。


古いこれまでのステージにさようならをして

新しい世界にこんにちわできるまで、

しばらくの間だけ

心を閉ざすのもわるくありませんよ。





変革リーディングより。

無限の光を見つけるために。



昌帆より。





happylife-uranaiconsul

変革コーチング&カードリーディングレッスン好評実施中!