12月1日~15日までの3択ハッピーメッセージ。

しばらくの間

各リーディングやコーチングなどで多忙を極めておりますので

毎月の前半と後半の2回に分けて3択メッセージをお届けします。


今回は前半。12月1日~15日までのメッセージをお届けします。


下から1枚選んでくださいね。






【全体のテーマ】

やろうかどうしようか?

この行ったり来たりの状態ほどエネルギーと時間と可能性を奪うものはありません。


ワンドの王様は、あなたに


「やりたいなら迷わずやりなさい」

「ワクワクするなら迷わず買いなさい」

「失敗を恐れないで、それをやったら絶対楽しいだろうなと思うならやりなさい」

「迷うぐらいなら・・やりなさい! やり始めてから燃え上がればよいのです。」


と言っています。



たとえば・・車で旅行に出かけたとしましょう。


アクセルを踏んで旅行をはじめたけれど、すぐにブレーキを踏むようでは前進できないし燃費は悪くなるし、ストレスがかかってしまいます。


アクセル踏んだりブレーキを踏んだりしていると、まさしくあおり運転のようになってしまうので周囲の人からの信頼を失います。


なので、やる!と決めて動き出せば、やりきりましょう。

そのほうが自己肯定につながりますよ。


駄目ならやめればいいんだよ~という甘い言葉もありかもしれませんけどね。

でもそれでは何も積みあがらないですよ。


厳しかった? リアルな意見です。



悩んだり迷ったりしている間、あなたは体験していません。


迷うぐらいなら・・やりましょう。

迷うぐらいなら・・体験しましょう。

迷うぐらいなら・・はじめましょう。


成功するかな? と不安に思うなら

やってから成功させればいいのです。


買っても損をするのは嫌だな・・と思うなら

買ってから、得をする使い方をすればよいのです。



12月前半は

「迷うならやる!やる限り成果を出そう!」

という強気で前進しましょう。




【左を選んだあなたのテーマ】

テーマは「優しい気持ち」。


あなたのまなざしに、愛はこもっていますか?


自分を見つめるまなざしに「やさしさと愛情」を込めましょう。

自分を責めたり否定したりするのをやめて

じぶんをいたわり愛し、肯定する思いを込めて見つめてあげましょう。


そうすると、人からも愛されたり優しくされたりします。


あなたの口から出る言葉はあなたの心から出てくるのです。

否定形が多い言葉は、心が否定であふれているからです。

心をいたわりとやさしさと寛容さで満たしましょう。


じぶん自身にも他人にも、いたわりとやさしさと愛の気持ちを込めて接していれば、素晴らしい2022年を迎えられるでしょう。




【真ん中を選んだあなたのテーマ】

テーマは「心からやりたいこと、価値を感じることの長期目標を立てる」。


あなたの心に従いなさい。
あなたにとって大切なことに取り組むための長期目標を立てなさい。


やりたいこと、好きなこと、愛着を感じていること・・

それらがあなたの価値観の上位なら、それらを思いとどまるのではなく、前に進めるためのプランニングをしてください。


たとえば、好きなことを仕事にしたければ、それで収益が取れるような事業計画とマネジメントの学び、そして着実なアクションプランを立てるようにしてください。


あきらめればそれまでです。


しかし、

本当に好きなことなら、あきらめられるわけがありません。

あきらめるよりも成果を上げられる方法を学び、実行し結果を出せるようプランを立てるほうが生産的かつ創造的です。


12月前半は、自分の価値観や大好きなことを育てていったり楽しんだり、成果を上げるための長期計画を立てることに使ってみるとよいでしょう。


わたしなら最低でも5年計画を立てます。できれば10年計画を。


難しければ2022年の計画でもいいですね。

もちろん、変更修正加筆を行うことが大前提。


なぜなら動き出せば状況は変わり、

成果は加速的に実現レベルに到達できるでしょうし、

または予想外の事態が発生して遅延するかもしれないからです。

動き出すことが重要。


あーでもない、こーでもないと迷ったり行ったり来たりしても何も生まれないですからね。


あなたのやりたいこと、大好きなことを実行するプランをぜひ立ててくださいね。




【右を選んだあなたのテーマ】

テーマは「幸せを受け取る&与える」。


「幸せだなぁ~」
と感じる瞬間を大事にしましょう。


仮にあなたに友達がいなくても、趣味はあるかもしれません。

好きなことをしているときに感じる幸福感を、スルーせずにたっぷり味わってください。


その幸せをシェアできる仲間がいれば、なお一層、幸せが膨れ上がります。

まるでポップコーンのように!


あなたの中にある才能やセンス、アイデア、メッセージ、愛を
ポップコーンのように世界に向けて飛ばしましょう!
きっとみんなが幸せになります。


決して独り占めしないように。

あなたの光を世界に還元してシェアすることで世界もあなたも豊かになります。


じぶんにはそんな光なんてないよ。センスもアイデアもないよ。

というあなたは、自分のことを理解していないのです。


あなたの光を否定し続けると闇に同化してしまうので、早めに自分の中に眠る光を見つけ出して羽ばたけるように育ててください。


あなたが感じる「幸せ」も光です。

SNSで拡散するように「自分の光、幸せ」を多くの人に伝えてくださいね。


その小さなアクションが、大きな力になります。


もじもじ悶々、行ったり来たり、やめようかどうしようか。。というように
エネルギーを消耗することはやめて
光を放つことを楽しんでくださいね。



★最後に★


12月は、あるひとにとっては覚悟を決めて動き出す期間になりそうです。

でもその覚悟を貫き通しさえすれば、きっと幸せや喜び、自信につながると思いますよ。

そういう大切な期間になりますよ。





happylife-uranaiconsul

変革コーチング&カードリーディングレッスン好評実施中!