ゴールイメージはできているかな?

とりあえずスタートしてみるのも悪くない。

思い付きで初めて見るのもいい感じ。


でも、もし自分の中に理想や願望があって

それを実現したいと考えているならぜひ、

そのために必要な変化、アクション、素材を思い描いてください。

思い付きで始めたり、思い付きでやめたり、ほかのことを始めたり、投げ出したり・・していると、ずっと同じ土俵の上をぐるぐる回り続けるだけで終わってしまいます。


今の世界=今の状況からブレークスルーしたければ、

はっきりとしたゴールイメージに近づくために効果的な一手を打ち続けないといけません。


それがわからんのだ!という声が聞こえてきそうですが、

今までと同じ着眼点から考えていると新しいアイデアや方法は見つかりません。


なので、ゴールから今を見る=理想の状態から現状を見るようにしてみましょう。


そうすると課題や必要なものが見つかると思います。


こういう発想や考え方をいくつも持っていると、簡単に現状をブレークスルーしてゴールに近づけますよ。



昌帆より。


happylife-uranaiconsul

変革コーチング&カードリーディングレッスン好評実施中!