見え方が変わると感じ方も変わる。

わたしたちはどうしても「ありのまま」を見ているようで「自分の眼鏡」で見てしまいます。


それは仕方のないことなのですが、「自分の眼鏡で見る一方的な視点」だけではなく「セカンド・オピニオン」や「別の視点」を取り入れることで、一気に視野を広げることができます。



視野が広がれば見え方が変わりますね。

今まで見ていた光景や人、苦手なことなども

全然、違って見える。


そうか!そういう見方ができるのか!!


という「アハ体験」は自分の感覚を呼び覚まし磨き上げるきっかけを作ります。


見え方が変わり、感じ方が変わると

態度も行動も変わるでしょう。


親子関係や夫婦関係、仕事や人生、全般に言えることです。


わたしたちの人生は、見方を変えるだけで随分、素晴らしいものにも、そうでないものにも代わるものです。


見方や考え方を増やし、視野を広げること。


それができると今の現実も簡単に変えられますね。




昌帆より。


happylife-uranaiconsul

変革コーチング&カードリーディングレッスン好評実施中!