その考え方、運落とすよ。無限のコントラストを感じよう。

ちょっとした考え方ひとつで運が上がったり下がったりします。

運を落としやすい考え方の中にゼロか100か発想があります。


たとえば

愛か、憎しみか。
好きか、嫌いか。
成功か、失敗か。
自分に合うか、合わないか。
勝ちか、負けか。
得か、損か。
うまいか、不味いか。
敵か、味方か。


この考え方は、極端なので気持ちにゆとりがなくなります。

思考も硬直しているので発想が乏しくなります。

その結果、例外とか潜在している可能性などに気づきにくい体質になります。

そうなると

相手も、自分も追い詰めてしまう危険性が膨らみます。


なので

すぐに白か、黒か決めようとする思考習慣は、誰も幸せにしません。


好きと嫌いの間には無限の階段がありますよね。

愛と憎しみの間にも
光と闇の間にも無限のコントラストはあります。


ゼロか100かの発想をやめて
自分も相手もうまくいくようなハッピー思考を身につけると
相手も自分も幸せになれます。

発想や考え方の変革は、幸せの登竜門です。

自分が変われば世界は変わる。

これは、真実ですよ。


昌帆より。


happylife-uranaiconsul

変革コーチング&カードリーディングレッスン好評実施中!