じぶんの使命に気づくと現れる変化。

風の時代が始まり、大変革も同時に始まっています。

社会構造にとどまらず、コロナはじぶんじしんの生き方を見直すチャンスを私たちに与えてくれています。


こういう大きなインパクトがなければ、社会も政治も、私たちの生き方、働き方も見直し改革することはなかったかもしれません。


国家、政治家は自分たちのミッション(使命)を思い出す必要がありますし

わたしたち個々人も、じぶん自身のミッション(使命)を思い出し、それに沿った生き方ができるように「変革」する必要があります。


たとえば、使命を知る(または思い出す)と、その使命を自覚するようになります。


知る→理解する→認識する→自覚する


このプロセスを踏んだ後


決意と共に行動が変わり、生き方が変革しはじめます。



簡単なところから言えば、


使命を果たせるように


・知性・教養を身に着けるようになる
・体力をつける
・健康管理をする
・生活環境を整える
・食生活を改善する


など、使命を自覚することで、具体的に変わり始めます。



自覚と意識のレベルによって、変化のレベルも変わります。


本気で使命を果たそうと決意すると、体に良くないことは、今の自分にできる範囲でやめようとすると思います。


たとえば


・喫煙習慣をやめる
・夜遅くまでテレビを見たりゲームをしたりする生活を改める
・飲酒の習慣をやめる
・運動不足を改善する
・食事を見直す


など、まず自分自身を整えようとするでしょう。


そして、使命を果たすための専門的な知識を身に着けようとするでしょう。


しかし

知識の習得より、やはり自分の体を健全にすることのほうが優先順位は高いはずです。


どんなに知識を身に着け、スキルが上がっても、不健全な体のままでは、使命を果たすための肉体を維持することができません。
魂の活動をスムースに行うためには、それなりのタフな肉体と精神は必須ですから。



肉体、精神、心、教養を健全にすることが人生の大きな変革になります。


まず使命を知ること。そしてそれを自覚して日々の生活から変えていくこと。


これが人生の大きな変革の一歩になりますよ。



昌帆より。





happylife-uranaiconsul

変革コーチング&カードリーディングレッスン好評実施中!