1月4日~10日までの「心に問いかける幸せの3択」


3が日が終わり、2021年が本格的に始まった雰囲気かな?

もうしばらくお休みされるかたもいらっしゃるかもしれませんね。


さて先週から始めた「心に問いかける幸せの3択」は、決して手抜きではなくてワークになっているのです。


心が感じる感覚を研ぎ澄ませるワーク。

じぶんの心が「このカードが良い」「これにワクワクを感じる」「これが必要だ」という感覚に敏感になるためのワーク。

心の声を聴くワーク。

頭で決定するのをやめて、心で決定するワーク。


そういう目的があります。


これは私のカードリーディングレッスン講座の受講生様の訓練の目的もあります。


カードから何も感じられない・・というのは、マインド優位、頭で考えることを優先している可能性が高く、

心で感じることがおろそかになっているケースが考えられるからです。


なので、このような機会を通して、心の声、心の感覚を感じる練習をしてほしいと思って

このような3択をはじめました。


はじめたのは2016年です。

こちらもどうぞ。



それでは、1月4日から10日までの「心に問いかける3択」です。


下のカードを眺めて、

心が「わくわく」「うれしい」「安心」「これは必要だな」など感じるカードを選んでください。


その感覚がわからない場合は、目線がくぎ付けになるカードを選んでください。



真ん中のカードを選んだあなた、

は仲間や人との絆を求めているかもしれませんし、いい雰囲気のチームを作りたいと感じているからかもしれませんね。

ひとの意見を聞きたい。そういう願いを心が感じているかもしれません。


左のカードを選んだあなたは、

Win-Winな関係、働いたら働いた分だけしっかりお給与が欲しいという願いがあるかもしれません。

また出費が増えてしまったので、そろそろ収支を調整したいという思いがあるかもしれませんね。


右のカードを選んだあなたは、

不安や恐れを感じてしまうじぶんを励ましたいとか強くなりたいとか、精神を安定させたいという願いがあるかもしれません。



しかし、あくまでもあなたの心が何を感じているかを「感じること」が大事。


あなたは選んだカードから何を感じましたか?


心に問いかける習慣を大切にね。



昌帆より。


happylife-uranaiconsul

変革コーチング&カードリーディングレッスン好評実施中!