11月15日~21日までの3択ハッピーメッセージ。

2021年も残すところあと1か月と少し。


焦りよりも

一日、一日を大切に生きよう。


恐れよりも

じぶんの価値を高めよう。認めよう。


ひとりで頑張ろうと、意地を張るより

心を開いて、ワクワクの心で人とつながろう。助けてもらおう。


きっとそのほうが幸せな1日、1日を過ごせるから。



それでは3択ハッピーメッセージをお届けします。


下から1枚を直観で選んでくださいね。

目が釘付けになったカード、ふと気になるカードがあれば、ぜひそのカードのメッセージを受け取ってくださいね。



まず全体のテーマをお読みください。

その次に選んだカードのメッセージをお読みください。

一番下に「最後に・・」をお読みいただけるとGoodです。



【全体のテーマ】

全体のテーマは・・・人生の「道の駅」。心の平安を取り戻そう。


今週はゆっくり休みましょう。 

忙しすぎて休めない人は、こまめに仮眠をとるようにしましょう。


年末が近づき、「正直、年を越せるかな?」と不安を感じている人は少なくないかもしれません。


不安を煽ったり、分断を起こそうとする人や、恐れを抱かせる人たちの動画や情報からは遠ざかってください。

かれらは彼らの正義で行っているとしても、それが無自覚に闇を広げている可能性もあるわけです。


あなたはあなたの心の平安を取り戻してください。

そのために、スマホやテレビのニュースなどから離れ情報デトックスしましょう。


恐れ、不安を感じさせる情報から遠ざかってください。

そういう見方や考え方があるのね。 

でもほかの見方や考え方もあるよね。 

・・という広い視野で観察できるぐらい落ち着きを取り戻してくださいね。


そうすればあなたの人生の大半は落ち着きを取り戻しますよ。


よかったね。



【左を選んだあなたへのメッセージ】

左を選んだあなたのテーマは・・・自分の価値に目覚めること。


お前は馬鹿だ!

お前は何をやらせてもだめな奴だ!

うちは貧乏だ!


とか言う人が職場や家族がいれば、

「それ、全部、お前のことな」と心の中でお返事して差し上げましょう。


愚な人間のたわごとに影響される必要はありません。


逆に今週のあなたは、自分の価値に気づくように意図してください。


・私ってすごいじゃん!
・私は本当はすごいんだから!
・私はどこかの国のお姫様よ! どこの国か知らんけど!!


など、じぶんの高いバリュー(価値)を自覚してください。


あなたの価値を否定する人の発言には断固として「カット」しましょう。


先ほども書きましたが

お前は馬鹿だよな! と言われれば、

「それ、お前な!」と瞬殺できるぐらいの心の強さを意識してみましょう。


じぶんの価値を認め、守れるのはあなた自身。 あなたの最優先事項です。
あなたの価値を脅かす人の態度、言葉には断固として跳ね返しましょう。



君の価値は、君のもの。
あなたの内なる輝きは、だれからも脅かされるものではないのだから。




【真ん中を選んだあなたへのメッセージ】

真ん中を選んだあなたのテーマは・・・慎重に内観する。


あなたはなんのために働いていますか?

それは・・お金のため? 家族のため?


あなたは何をしたいですか?

それはあなたの本心ですか? それをしたいと思う理由は何でしょう?


あなたは何を恐れていますか?

それは本当ですか? その恐れの本当の理由は何でしょう?


さあ・・

内観してみましょう。 本当の理由を見つけ出してください。


頭で考えていることとは違う本当の理由が見つかるはずです。

頭で考えることは嘘が多かったり、社会常識の刷り込みだったり、反射的なものだったりするのですからあてになりません。

頭で考えている間は内観とも言えません。


心は何と言っているでしょう?
慎重に、慎重に自分の気持ち、本心に意識を向けてください。


そうすれば

本当に実現したいものがはっきりわかるでしょう。


その本心にたどり着けば、

あなたの自己実現、願望成就に向けて、さらに慎重に集中してクリエイトする段階に入ります。


つまり本心にたどり着かない段階では、自己実現をしようとしてもなかなかうまくいかないのです。

だから自分の本心の声に耳を傾けるようにしてください。



恐れや不安という偽物の声に惑わされず、
しっかり休んで心に問いかける時間を作ってくださいね。



【右を選んだあなたへのメッセージ】

右を選んだあなたのテーマは・・・心を開こう・スキンシップを大切に!


わー! 大好きー!!


このように「素直な気持ち」になるには、ものすごく勇気がいると思います。

特に大人になると。


しかし、

その素直な気持ちが人生の閉ざされた扉を開くカギになるのは間違いありません。


恋愛に限らず、

人生において誰かの助けが必要だったり、何かを始めるときに誰かとのコラボレーションが必要だったりします。


そのような場面で、

「いや、私は一人で大丈夫! 一人で頑張る!」
と、かたくなな心でいると、きっと窒息すると思います。



わー! いっしょにやろう!!!

わー! 一緒にやったらきっと楽しいよ!!


という、ワクワクとオープンハートになると、運は上がりチャンスも増えます。


今週のあなたは、「誰かと」を意識してみてください。


職場で、家庭で、趣味で・・「ちょっと助けてくれる?」と言ってみると、心にかかったベールがはぎとられ、心の目がクリアになるかもしれませんよ。


案外苦手な人が、実はいろいろ自分のことを考えてくれていたってことに気づくかもしれません。


人生は、人との出会い、人との絆です。
素敵な人と出会うために、あなたの心を軽やかに、ワクワクとオープンを意識するといいですよ。



最後に・・。


今週に限らず、あなたを不安にしたり惑わしたりする情報には注意してください。


冷静に考えても真偽がわからないものには手を出さず、検討もせず、留保するといいです。

あなたはあなたの価値観、心に従ってください。


むしろ、

あなたの本心、本当に求めることはなにか意識しましょう。

どんな人生になると嬉しいか?


すでに自分には十分な価値があることを認めて、じぶんに誇りを感じてください。

じぶんにOKを出せるようになると

素敵な人とも出会えるようになりますよ。



今週もお幸せに!!