いま、迷いが多くて混乱しているあなたへのメッセージ。

迷ってばかりの人生さ! と胸を張ってみせるのも悪くありませんが、ちょっとしんどいですよね。

迷うだけでも脳のパフォーマンスは下がりますし、かなりエネルギーを消耗するので楽しくないと思いますよ。


なので、迷いやすい思考パターンを変えたほうがいいのでは?


と私は思うのですが、どうでしょう?


概ね、迷いグセのあるかたの脳内は、常にぐるぐると迷路の中を右往左往、行ったり来たりを繰り返しています。


なので、何もしていないのに、夕方にはぐったり疲れていると思います。


こういう迷路に、そもそも入らなければいいのです。


答えが出ないことは、やってみないとわからないことなのですよ。きっと。

とりあえず顔を出してみる。やってみる。


それで経験値を増やすことで判断材料も増えるので決断しやすい体質になります。


しかし、そこで考えると思います。


「やってみるほどのことでもないかな・・」


とね。


あえてやって見るほどのことでもない・・・と思うのなら、


もはや考えることも迷うこともありませんよね。


だったら、シンプルに


「やらない!」


ってきめればいいのです。


そうすると脳内はスッキリ爽快。


エネルギーの浪費もなくなるので、大切なことに脳を活用できますよね。



できるだけシンプルに。


やるならさっさとやる!

やらないなら、やらないでOK!!


そういうシンプルさが、あなたの幸せに貢献するでしょう!


よかったね。



昌帆より。