あきらめたらそこで終わり。

思い通りにならないのが人生。世の常です。 その「ままならない現実」をコロナ時代に体験させていただいています。


思い通りにならない。理想通りにいかない。 計画通りにならない。


そういうイライラや空虚感に押し流されて自分を見失うと、自分の人生が無価値のように感じてしまうかもしれません。


あきらめたらそこで終わり。

しかし、流れに逆らうような戦い方ではなく

流れに順応する方法を模索して、実験的にいくつも対策を打っていくことが大事。


あきらめずに、実験を繰り返すのです。


100の実験中、1つか2つ成功すればかなりラッキー! ぐらいの気持ちで

トライしていくと、気づいたら出口にたどり着いた。。ということもあります。


3割打者で十分。


あきらめたらそこでゲームオーバー。


ただひたすら、実験する。


タイミングもかかわりますから、一喜一憂しないで、思いつくまま実験を繰り返しましょう。


やっているうちに、実験が楽しくなって病みつきになりますよ。


これが人生を楽しむ秘訣かもしれませんね。




昌帆より。


happylife-uranaiconsul

変革コーチング&カードリーディングレッスン好評実施中!