★1月11日~17日までの3択ハッピーメッセージ★


新年2回目のハッピーメッセージ。

今回は、私のメッセージを添えさせていただきました。

しかし、あなたが感じること、感覚を優先してくださいね。


わたしのメッセージはあくまでも補助だと思ってください。

とはいえ、ハッピーメッセージですので

不安や心配、未来予知的な恐れは不要ですよ。


今回は1月11日~17日までのハッピーメッセージです。


心が感じる1枚を選んでくださいね。



それではまず3択のメッセージの前に「全員共通のメッセージ」を読んでくださいね。



【全員共通のメッセージ】

今週、全員共通のメッセージのテーマは「赦し(ゆるし)」。

政府の新型コロナ対策への怒りや不満、不安などあると思います。

立場を変えると、政府も私たちと同じで未知との闘いのなかで怒り狂っているのかもしれません。 こっちを立てればあっちは立たず、こっちに配慮すれば、あっちからクレームが・・という日々。 知事が悪いのか、政府が悪いのか。。という責任のなすりあいをしても意味のないことです。


わたしたちの日常でも、誰かに対する怒りや憎しみ、絶望、失望を経験します。

怒りや憎しみという感情は、人の重荷になり苦しめてしまいます。


他人に対する怒りだけではなく、じぶん自身に対する絶望や怒りもあると思います。

そういう感情を持つと苦しくなり、冷静さを失います。 地獄です。 


だから、自分のためにも「赦す(ゆるす)」ようにしましょう。


家庭の中、職場の中、幼少期の出来事・・あらゆる場面で「ゆるせない」ことが多々あると思いますが、人生はそういうことの連続です。

怒りの感情に足を取られてあなたの人生を台無しにするのはもったいないので


「ゆるし」て、「楽になって」「前を向いて」進んでいきましょう。


今週は、自他ともに「ゆるす」ことをテーマにすると波動は軽くなり楽になりますよ。



それでは3択です。選んだカードのメッセージを読んでくださいね。



【左を選んだあなたへのメッセージ】

左を選んだあなたは、あなたのやさしさにフォーカスを当てることがテーマです。


クイーンはあなたに尋ねます。


「あなたはあなたの人生を楽しんでいますか?」
「あなたはあなた自身を愛していますか?」
「あなたは誰かの罪を赦していますか?」


フクロウは、あなたの心の闇、深い感情にも目を向けてまだ赦せていないシャドウがあれば

そこに光を当てるように伝えています。


今週、あなたには豊かな愛情ややさしさを受け取る準備を求められます。

クイーンの問いかけに、「はい!」と答えられた人から、たくさんのやさしさと豊かさを受け取れるでしょう。


もし許せない相手がいるなら、「ゆるします」と心の中で宣言しましょう。


もう顕在意識では忘れているような出来事も、実は潜在意識では記憶されていることもあるでしょう。

ふと思い出せば、すぐに、「もう大丈夫、ゆるします」と寛容さを示しましょう。


そうすると、あなたは昔ではなく、今を生きられるようになり、全力で人生を楽しめるようになりますよ。



よかったね。




【真ん中を選んだあなたへのメッセージ】

真ん中を選んだあなたには

「ワクワクを感じるなら、リスクを負ってでも前進せよ!」

というメッセージが来ています。


ワクワクすることなら多少の危険があっても気にしないでその道を進むことが、人生にとって新しい道を開くカギになります。


もしほしいものがあるなら

少し高価かもしれないけれど、ワクワクするなら挑戦してもよいでしょう。

そのワクワクが単なる消費や浪費ではなく、あなたへの投資ならきっとあなたの新しいステージでそれが必要になると思います。


しかし、ワクワクを感じられないようなら、今はまだリスクを負うべきではありません。

いったん立ち止まり、ゴーサインが出るまで準備をしておきましょう。


真ん中を選んだあなたには、何らかのサインが来るはずです。

ふと思い出したことや、直感やひとからのささやき、アドバイスかもしれませんしニュースかもしれません。


そのメッセージを受けとってから動き出すのも有効です。


心がざわざわして、動き出したい、挑戦したい、やってみたい!という感情が込みあがってくれば、それがサインです。

そのサインの通り、挑戦、冒険の旅に出かけましょう。


おめでとう。



【右を選んだあなたへのメッセージ】

右を選んだあなたは「思考の力と方向性」がテーマです。


風の時代にふさわしく、「風の精」のこのカードは、目に見えないものをみえる形にするための思考の力にフォーカスを当てるように言っています。


あなたの思考は自信を失わせるネガティブなものか? 

それとも自信と喜びを与えるポジティブなものか?


思考がネガティブだと、目に見える形である言葉や文字もネガティブになり読む人・聴く人の心を重くします。


「聖杯の騎士」は、

あなた自身を含め多くの人に愛を感じられるような思考を持つように伝えています。


ちなみに、私のカードレッスンでは、じぶんにも人にもハッピーメッセージを伝えられるメッセンジャーを育成したいと考えてアドバイス&添削しています。


閑話休題。


じぶんの中で醸成されるイメージや思考がネガティブなら、人の気持ちを重くしてしまいます。

明るくポジティブなら、人の心を救う力を持ちます。


また、風の精は、思慮深くあるように勧めてくれています。

今週、自分にも人にも愛のある言葉や態度で接するように心がけると、素晴らしい種を蒔くように、きっと将来、素敵な実りを刈り取れると思います。


感情的にならず、簡単に怒らず、「愛ある言葉と態度」をテーマにすると素敵な1週間を過ごせますよ。


あなたの波動はもちろん上がりますし、人格も形成されます。


よかったね。



今週は「ゆるす」ことを座右の銘にして、あなたが選んだテーマを胸にハッピーな一週間にしてくださいね。


あなたが幸せになればあなたの周りの人もハッピーになれます。

みんながハッピーになりますように。(祈)


昌帆より。